プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

美味しい魚・美味しい肉・美味しい酒まだまだあります。
皆様の情報御待ちしております。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

日本酒 Feed

2010年7月10日 (土)

キマシタ!!

今回もわたくしお酒担当者です。
都内の長年お付き合いのある某酒屋さんから買って来ました。
まだまだ人気の『而今』が、たまたまありましたので思わず手に取っちゃいました(^u^)
スペックは、酒米が千本錦(広島県の酒造好適米)、精米歩合が55%で、日本酒度-1、酸度1.7と味わいしっかり、心地よい酸!『而今』特徴ですネ。
一本しか買っていないので、ご来店の皆様早いもの勝ちです。
前回の『仙禽』に比べて、冷やしてキューっと。
御来店心よりお待ちしております<(_ _)>

2010年7月 8日 (木)

『せんきん』・『センキン』・『仙禽』

本日は、オーナーではなくお酒担当のわたくしがコッソリ日本酒の紹介です。暑い日が続きますが、こんな時には、ビールを『キュー!』と、ハイボールで『カァー』っと、いきたいところですが、やっぱり日本酒ですよね(^◇^)特に、燗酒です。今回はそんな通な方にお知らせです。
皆様の地元、栃木県の銘酒『仙禽』です。知ってますよね~?
それでは自己紹介…酒米は、亀の尾!精米歩合が驚きの80%!!日本酒度は、-3度で、酸度は、スッキリ2.6度とまさに、お燗用の酒といっても過言ではありません。ですが、上級者向きですネ。生意気言ってすんません。お味は、お店でお願いします。では、お楽しみに… (^^)/酒好きのあなたコメントお願いします

御料理 自治医大 多門 のサービス一覧

御料理 自治医大 多門