プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

美味しい魚・美味しい肉・美味しい酒まだまだあります。
皆様の情報御待ちしております。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

イベント情報 Feed

2010年10月21日 (木)

老舗 浅草○○家 『豆乳とおからのドーナツ』

とうとう始まりました!
以前からお付き合いさせて頂いている、浅草の老舗『栃木家』さん。創業は明治20年と歴史ある名店です。「おぼろ豆腐・浅草ゆば・油あげ」を、はじめ、「豆乳杏仁豆腐」や「豆乳とおからのドーナツ」といったデザートにもちからを入れ、販売しております。
 代表的な商品の一つ、多門では『豆乳とおからのドーナツ』を、この度、販売開始致しました。
 販売時間は、営業中ならいつでも購入できますが………

≪≪平日のお昼のみ、心ばかりではありますが、試食して頂いております≫≫
 
 人気沸騰中の『松茸と薩摩赤鶏のハリハリ鍋御膳』も、惜しまれながら今月いっぱいで終了→残り9日です。まだ、召し上げってない方はこの機会に旬を召し上がって下さい。

2010年8月30日 (月)

季節限定 ~秋~ ランチ 始まります

 9月2日(木)から季節限定~秋~ランチ、三種の御膳が
お目見えいたします。
 一つ目は 黄金(こがね)御膳の秋バージョン。
インド料理店のカレーとも違う、おそば屋さんのカレーうどんとも違う、
多門オリジナルのマイルドでクリーミーなカレーうどんの御膳です。
味は三段階に変わっていきます。まずは、カレーうどんを
味わっていただき、次に、三種類のトッピングを入れて
それぞれの味を楽しんでいただき、最後に旨味が凝縮したスープに
洗い飯を入れて雑炊仕立てで楽しんでいただけたらと。
 二つ目は 澄(すみ)御膳。柔らか牛のサイコロすてーきの
石焼きご飯の御膳です。如何にさっぱり召し上がっていただくかが
テーマです。野菜をふんだんに使い、サラダ感覚でどうぞ。
 三つ目は 留緋(とび)御膳。国産豚の骨付きスペアリブを
桜味噌でじっくり柔らかく煮込みました。
 是非、御賞味下さい。期間は11月下旬までになります。
 

2010年6月30日 (水)

明日、7月1日から夏限定お昼の御膳がお目見えします。

まず一つ目は、豆乳に鰹出汁と白湯スープを合わせた地の
冷たいうどんの御膳。
二つ目は、キーマカレーに辛味噌を入れ、
鰹節を利かせたうどんの地で召し上がっていただく
冷たいうどんの御膳。
三つ目は、さくら肉どーんとのせた和の石焼きの御膳。
こちらにはお茶漬けの出汁をお付けいたしますので、
二つの楽しみ方が出来ます。
この三つの御膳には浅草の栃木家(7代目)さんのおぼろ豆腐と、
デザートには白玉豆羹をお付け致します。
夏限定ですので8月下旬までのご提供になります。
また、ただ今は、秋の限定を考慮中です。 

御料理 自治医大 多門 のサービス一覧

御料理 自治医大 多門