プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

美味しい魚・美味しい肉・美味しい酒まだまだあります。
皆様の情報御待ちしております。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年10月 | メイン | 2011年1月 »

2010年11月

2010年11月29日 (月)

あれ?


お昼の冬限定御膳  その弐

黄金【冬】御膳

秋の御膳の『黄金御膳』との違いは、なに? と、
問われたら

トッピング   だけ   です  (>_<)

いち!

バナナの天婦羅。火を入れたバナナは甘さが倍増!
バナナをお口に含んでカレーうどんも含んだら、バナナの酸味と甘みが辛さを和らげてくれます。 後から辛くなるよ~

に!!

厚揚げ。一度軽く下味を付けた厚揚げは、カレーうどんの味を邪魔することなく、噛んだらじわ~とカツヲのきいたお出汁が…

さん!!!

パルメザンチチーズ。お客様の声にお応えしての登場☆
風味と味の濃厚さを増すチーズで〆の洗い飯でリゾットに!(^^)!

今回は個性豊かな三種類です。

是非、ご来店下さい。

ついに、ベールを脱いだ

お昼の冬の限定御膳  その壱

和牛の味噌デミ煮込みの石焼きご飯の御膳です。

その名も『蘇芳御膳!!!!!』

名前の由来はともかく、内容の紹介です。

和牛の首の部分をじっくり、コトコト、じわじわ、トロトロ柔らかく時間をかけて味をしみ込ませ、マル秘ブレンドの味噌とデミグラスソースで煮込みました。

豆乳ホワイトソースで見た目も、コクもより一層(^u^)

食感には、シャキシャキ甘く、肉厚冬キャベツとの相性も間違いない★

食べ飽きしまいように、二種類のトッピングで、ひと味、ふた味で味の変化を、お楽しみください。

食後には、こころ温まる白玉ぜんざいで「ほっと」一息


お知らせ

惜しまれつつも秋の限定御膳が残すところ二日となりました。(事実上一日です(T_T))

多くのお客さまにご指示をいただいた『澄御膳』も、お終いです。

お客さまから「冬はどんな御膳?」、「石焼きの御膳はするの?」と、問い合わせも少なく、ありがとうございます<(_ _)>

次回の『冬の限定御膳』ラインナップは…

2010年11月26日 (金)

師走  くずし会席 主彩 ④

多門の自慢の一つです。

④厳選牛のしゃぶしゃぶ小鍋 (プラス630円)

旨い栃木和牛をお安く食べれるのは、くずし会席の主彩をしゃぶしゃぶにすれば食べれます。(630円別途でいただきますが。)

ご要望にお応えして今月も、します。するんです。やっちゃうんです。

肉ズキ集まれ~

師走  くずし会席 主彩 ③

魚も良いだね~★

今が旬!

サカナ好きにはタマラナイひとしな。

③甘鯛の東寺焼き (プラス315円)
甘鯛は今が一番旨い時期。

身を贅沢に使い、濃厚くみ上げ湯葉と合わせて焼きました。

甘鯛の旨味と湯葉の濃厚さちょうど良く、組み合わせもバッチリです。
 
肉質が、甘い所から名づけられたんだよ!(^^)!

甘鯛の経験のない方は、この時期でしかないですよ!

師走  くずし会席 主彩 ②

鍋食べた~い\(^o^)/

②国産豚とろのハリハリ小鍋
豚とろは、焼くのが当たり前だと思ってる

あなた!

お鍋でコトコトもおいしいーーー

豚の頬から肩の首の部分のお肉が豚とろ。歯ごたえと脂の乗った肉質とシャキシャキの水菜との相性は最高です。品の良い脂が身体を温めてくれます。

アクセントに柚子胡椒も良いです。

師走  くずし会席 主彩 ①

今年も残すところ、あと一カ月ですね。

2010年をしめくくる、くずし会席の主彩こちらのラインナップです。

①風呂吹き冬大根の鶏そぼろ味噌掛け
甘味タップリと瑞々しい大根を、枕崎産の鰹節と利尻昆布の双方の旨味を十二分に吸わせた冬大根。イノシン酸とグルタミン酸とのコラボレーション!!!!!!

丹精込めて練り上げた特製鶏そぼろ味噌を、アツアツとろ~り掛けて、召し上げれ(^u^)

2010年11月24日 (水)

三度目の正直


顔で選んだ訳では、ございません。

本物の銘酒

スタッフにきいて下さい。

レアものです。

東洋の魔女!?

粒ぞろいの

三姉妹

です。

真ん中は、

芋でつくった紙ラベルです。

間違いない。

影の軍団!?


とうとう入荷いたしました。

かなり

ヤバイです。

御料理 自治医大 多門 のサービス一覧

御料理 自治医大 多門